利用規約
1.申込者は申込みをした時点で、申込規約及び各種利用規約、個人情報の取扱条項に承諾したものとします。
2.申込者が次に掲げる各号のいずれかの事由に該当する場合、当社は申込みを受けつけない場合があります。
3.申込受付後であっても、申込者が前項のいずれかに該当することが判明した場合、もしくは2回以上のお客様のご都合によるキャンセル(お届け日当日のキャンセルや、弊社より出荷後のキャンセル等)が発生した場合は申込受付の取消を行う場合がございます。
4.ご利用契約種類(レンタル・買取)
(1)「ウォーターサーバー用、日田天領水定期購入でウォーターサーバー無料レンタル」(以下無料レンタル契約と記載)をお申し込みの場合
①ウォーターサーバー機器の貸し出し及び使用期間中のレンタル使用料金(電気代やその他の設置・運用に関する費用は含みません)は無料です。
②毎月一台あたり最低1組(10Lの箱入りの水が2個セットで1組・・以下、専用の水一組と記載)のご使用を前提にウォーターサーバーを無料レンタルいたします。
③お客様からの停止のお申し出が無い限り、専用の水一組を毎月送付いたします。専用の水の追加は随時可能です。
④お客様からの継続停止のお申し出があった場合、無料レンタル契約が終了したものとし、レンタル規約第6条(レンタル契約終了に伴う返却・買取)の要領でウォーターサーバーを返却もしくは買取をしていただきます。
(2)ウォーターサーバーの買取ご希望の場合 24,200 円(税込)で販売いたします。保障期間はメーカー保障期間(1年)に準じます。買取したウォーターサーバーの廃棄時のリサイクル費用はお客様で負担をお願いします。またリサイクル方法に関しては、お住まいの地域の自治体等にお問い合わせください。(冷媒R134-a使用)
5.商品のご注文
①専用の水やウォーターサーバーの販売等のご注文は、電話・FAX又はE-mail等によりご連絡下さい。お名前・電話番号・ご希望数・配達ご希望日時をお伝え下さい。(配達状況により、ご希望に添えない場合がございますので予めご了承下さい)
またお届け日、個数等の変更は次回お届け日の9日前までにお電話、またはメールでご連絡ください。
②商品に当社または、グループ会社のパンフレット等、添付される場合があります。
6.お支払い方法
①代金引換払い
②クレジットカード(1回払いのみ)によるお支払い
7.当社商品の保管と水の空き容器の処理
①直射日光の当たらないところ、温度変化の少ないところに保管してください。専用の水は、使用開始後2週間以内でお飲みください。未開封の商品は外箱に印刷されている賞味期限を参考にご使用ください。
②外箱/内部容器とも通常の燃えるごみで処理できますが、詳細に関してはお住まいの地域の処理方法にしたがってください。
8.準拠法及び管轄
本規約は日本法に準拠するものとし、当社の住所を管轄する裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
9.ウォーターサーバーのレンタル利用に関しての詳細は、別途定めるウォーターサーバーレンタル規約に従うものとします。
本規約は、日田天領水の里株式会社(以下、当社と記載)が提供する商品を利用することを目的としてウォーターサーバーのレンタルを受けるお客様に適用されるものとします。当社は、事前に通知することにより本規約を変更することがあります。
当社は、ウォーターサーバーのレンタルを希望するお客様に対し、以下の条件を満たす場合、ウォーターサーバーを無料レンタルします。専用の水のご使用が毎月一台当たり最低1組(10Lの箱入りの水が2個セットで1組)の使用をされるお客様のみ適用されます。それに満たない場合、お客様は当社の請求に従いウォーターサーバーを買取りもしくは30日以内に返却するものとします。
初回の商品納品の際、開梱前に添付の本規約を確認し同意するものとします。非同意の場合、開梱及び使用開始しないものとします。装置を開梱された時点で本規約に同意したものとみなします。開封した専用の水の返品は出来ないものとします。契約の非同意もしくは、レンタル契約の解約、解除等はお客様が電話・FAX又はE-mail等の方法により解約の意思を当社に示したときに成立するものとします。
お客様は、善良なる管理者の注意をもって、維持、管理するものとし、ウォーターサーバーの利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。
前項の禁止行為に該当すると当社が判断した場合、お客様は当社の請求に従い、直ちにウォーターサーバーを買取るものとします。
お客様は、お申込書面に記入した氏名・住所・電話番号について変更があった場合には、当社に通知するものとします。
当社のウォーターサーバーは、「株式会社日田天領水」の「ウォーターサーバー専用10Lの箱入り2個セットで1組」のみ使用できます。当社とグループ会社以外からお買い求めになられた水を使用されたと判明した場合お客様は当社の請求に従い、直ちにウォーターサーバーを買取るものとします。
お客様にレンタルされたウォーターサーバーが正常な使用状態で故障、破損等(以下「故障等」と記載。)により正常に動作しなくなった場合、当社に先ず連絡をするものとします。
①正常なウォーターサーバーの本体部分のみを送付いたします。お客様にて、取り替えていいただき、故障等の生じたウォーターサーバーを当社までに返却ください。この場合の修理費用及びかかる運賃は当社で負担いたします。
②ウォーターサーバーの故障等が使用者の過失や責めが原因によるときは、当社が故障等の原因調査、または取り替え等の必要な措置に要した費用は、お客様が負担するものとします。
ウォーターサーバーの故障等に関する当社の責任は、前項に定める対応を実施すること以外一切負わないものとします。
火災、地震、落雷、風水害、その他天災地変、または異常電圧などの外部的要因その他の不可抗力によるウォーターサーバーの故障、破損等に関しては、当社は一切その責を負わないものとします。
お客様は電話・FAX又はE-mailで専用の水の定期配達を停止することができ、この時点で契約終了とみなすこととします。お客様は、当社指定の方法・返却先へ30日以内にウォーターサーバーを返却するものとします。この場合返却に要する費用はお客様の負担とします。事由の如何を問わずウォーターサーバーの使用契約が終了し、サーバー機器が30日以内に当社に返却されなかった場合、お客様は当社の請求に従い、直ちにウォーターサーバーを買取るものとします。また、返却されたウォーターサーバーにおいて、第3条(お客様の義務)の禁止事項に該当する事項が確認できた場合、現状回復・修理にかかった費用またはウォーターサーバーの買取を当社の請求によりお客様が負担するものとします。
本規約は日本法に準拠するものとし、当社の住所を管轄する裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
2022年11月1日 改訂