よくあるご質問

Q&A

1ウォーターサーバーとお水は同時に届かないのですか?
サーバー本体とお水は別々に発送されますので、両方同時に配達されるとは限りません。
お客様のお住いの地域によっては配送会社が異なる場合がございますので、サーバー本体とお水が別々の配達になる場合がございます。
配送希望時間を設定されていましたらご希望時間までお待ちください。 戻る
2賞味期限はどれくらいですか
未開封で製造日から24ヶ月です。
外装箱に賞味期限を印字しております。開封後はおよそ2週間を目安にお飲みください。お水を保管する際は日の当たらない冷暗所に外装箱のまま保管してください。箱を重ねる場合は3箱くらいまでとし、それを超えて積み重ねないようにご注意ください。 戻る
3BIBを設置しても冷えないんだけど?
BIBが正しく設置できていない可能性があります。
BIBを設置してもオレンジとグリーンのランプが同時点滅したままの場合は、BIBが正しく設置できていない可能性があります。そのままでは冷却が始まりません。
BIBを正常に設置することでBIBスイッチが押下され冷却が始まります。もしランプが同時点滅したままの場合は、本体とBIBの間に段ボールの欠片や、異物等が挟まっていないかご確認いただき再度設置しなおしてください。また、まれにBIBの段ボールの歪み等でBIBスイッチが押下されていない場合もございます。その場合はBIBを上から軽く押さえることでBIBスイッチが押下されることがあります。
ウォーターサーバー本体正面ランプと機器の動作状態の説明 戻る
4メンテナンスは必要なの?
専門業者がおこなうようなメンテナンスは必要ありません。
ウォーターエナジーのウォーターサーバーは、お水のバックに蛇口を設けた「バッグインボックス」タイプのサーバーです。そのためお水を貯水するタンクも、蛇口までの配管もないので、メンテナンスは必要ありません。注水口の周囲や受け皿などが濡れたら拭いてください。サーバー本体の裏側のフィルターにほこりがたまった場合は取り除いてください。 戻る
5個数の変更はできますか?
お電話または、メールでご連絡下さい。
次回のみ、または次回以降の個数を変更したい場合は、次回お届け日の9日前までにお電話またはメールでご連絡ください。こちらからご確認させていただくことがなければ手続き完了です。
変更の手続きが完了いたしましたら、メールもしくはお電話で変更が完了した旨ご連絡させていただきます。 戻る
6次回の配達までに水がなくなりそうなんですが、余分に水を注文できますか?
お水の追加注文も承っております。
追加の注文はお電話でのみ承っております。メールでのご注文は承っておりません。また、ご注文は1セット(2個)からとなっております。
尚、追加注文の際のお支払いにつきましては、代金引換払いとさせていただいております。
※現在定期購入をクレジットカード払いでお支払いいただいております会員様におかれましても、追加注文の際は代金引換払いでご請求させていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。 追加注文は注文履歴画面に反映する事ができません。また、ご注文の確認メールや配送のお知らせメールも、送信する事ができません。予めご了承ください。 戻る
7赤ちゃんのミルク作りに使えますか?
日田天領水は赤ちゃんのミルクにも安心してお使いいただけます。
水の硬度はWHOの分類では、120mg/ℓを超えるものを硬水といいますが、硬度の高いものの中には1500mg/ℓを超えるものもあります。このような硬度の高いものは、ミルク作りの水としては控えたほうがいいと言われていますが、日田天領水は硬度約32mg/ℓ、pH約8.3の軟水なので安心してお使いいただけます。また、特に気になる衛生面においても、雑菌ゼロのウォーターエナジーのウォーターサーバーは安心してご利用いただけます。 戻る
8水が冷えなくなった気がするんですが、ウォーターサーバーの故障じゃないでしょうか?
サーバー本体の正面左にあるランプの状態を確認してください。
ランプは上が黄色、下が緑色と上下に2つ並んでいますが、この黄色と緑色のランプが交互に点滅をしていたら故障です。その時は弊社へご連絡ください。またランプが交互に点滅していなくても、当初よりあきらかに冷えなくなったことが疑われる場合も、故障の可能性がございますのでご連絡ください。 戻る
9定期購入の契約を解約したいのですが。
定期購入の契約を解約する場合は、お電話で承ります。
解約をされる場合は、必ず事前にお電話でご連絡ください。解約のお手続きがお済みになりましたら、残っているお水がなくなり次第、ウォーターサーバー本体を返送していただきます。返送にかかる送料は、お客様負担となりますのでご了承ください。
宅配料金 比較をグーグルで検索します(新規ウィンドウが開きます。)
ウォーターサーバーの大きさ
返却先 住所〒877-0074 大分県日田市中ノ島647 ウォーターエナジー日田倉庫 永瀬宛 戻る
10登録しているメールアドレスが変わりました。自分で修正できますか?
お客様ご自身で登録情報を修正することが可能です。
1. ページ上部の「注文履歴」をクリックします。
2.「注文履歴画面」の「定期購入ID」をクリックします。
「定期購入の設定変更」画面内の「決済方法変更」と「注文者・配送先情報」から修正できます。
戻る
11定期購入内容の変更はできますか?
未発送の次回以降のお届け分については、お届け先住所やお支払い方法を、お客様ご自身で変更していただけます。(ただし、次の配達までが9日より短いお届け日については、変更することができません。)

それ以外のお届け個数やお届けサイクルの変更、定期解約等は、お客様ご自身で操作する事ができませんので、次回お届け日の9日前までにメールやお電話でご連絡ください。
ただし、お届けサイクルを変更する場合は、最低月に1回の購入が必要で以下のいずれかで指定してください。
   《日付で指定》   毎月の日付を指定(同月2回目の日付指定が可能です)
   《曜日の設定》   毎月第1月曜日等(曜日設定は1つしか設定できません)
              毎月第1月曜日と第3水曜日等、月に2回曜日設定をしたい時は、
              曜日ごとに定期コースの登録が必要です。 戻る
12クレジットカードで二か月分請求されていますが、二重に請求されているんですか?
お届け日によっては、一度に二か月分のご請求となる場合もあります。
これは配送スケジュールを毎月一回と決めていても、当月分と翌月分の商品の出荷日が同一の月となった場合など二か月分のご請求になる場合もあります。
仮に配達スケジュールを第一月曜日とした場合、2017年の3月と4月の出荷日は、3月3日と3月31日の二回になるため、クレジットカード会社からの請求は2か月分となります。 戻る

ページトップへ