よくあるご質問

Q&A

Q1ウォーターサーバーとお水は同時に届かないのですか?
Aサーバー本体とお水は別々に発送されますので、両方同時に配達されるとは限りません。
お客様のお住いの地域によっては配送会社が異なる場合がございますので、サーバー本体とお水が別々の配達になる場合がございます。配送希望時間を設定されていましたらご希望時間までお待ちください。 戻る
Q2賞味期限はどれくらいですか
A未開封で製造日から24ヶ月です。
外装箱に賞味期限を印字しております。開封後はおよそ2週間を目安にお飲みください。お水を保管する際は日の当たらない冷暗所に外装箱のまま保管してください。箱を重ねる場合は3箱くらいまでとし、それを超えて積み重ねないようにご注意ください。 戻る
Q3BIBを設置しても冷えないんだけど?
ABIBが正しく設置できていない可能性があります。
BIBを設置してもオレンジとグリーンのランプが同時点滅したままの場合は、BIBが正しく設置できていない可能性があります。そのままでは冷却が始まりません。
BIBを正常に設置することでBIBスイッチが押下され冷却が始まります。もしランプが同時点滅したままの場合は、本体とBIBの間に段ボールの欠片や、異物等が挟まっていないかご確認いただき再度設置しなおしてください。また、まれにBIBの段ボールの歪み等でBIBスイッチが押下されていない場合もございます。その場合はBIBを上から軽く押さえることでBIBスイッチが押下されることがあります。
ウォーターサーバー本体正面ランプと機器の動作状態の説明
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Q4メンテナンスは必要なの?
A専門業者がおこなうようなメンテナンスは必要ありません。
ウォーターエナジーのウォーターサーバーは、お水のバックに蛇口を設けた「バッグインボックス」タイプのサーバーです。そのためお水を貯水するタンクも、蛇口までの配管もないので、メンテナンスは必要ありません。注水口の周囲や受け皿などが濡れたら拭いてください。サーバー本体の裏側のフィルターにほこりがたまった場合は取り除いてください。 戻る
Q5個数の変更はできますか?
Aお電話または、メールでご連絡下さい。
次回のみ、または次回以降の個数を変更したい場合は、次回お届け日の9日前までにお電話またはメールでご連絡ください。こちらからご確認させていただくことがなければ手続き完了です。
変更の手続きが完了いたしましたら、メールもしくはお電話で変更が完了した旨ご連絡させていただきます。 戻る
Q6赤ちゃんのミルク作りに使えますか?
A日田天領水は赤ちゃんのミルクにも安心してお使いいただけます。
水の硬度はWHOの分類では、120mg/ℓを超えるものを硬水といいますが、硬度の高いものの中には1500mg/ℓを超えるものもあります。このような硬度の高いものは、ミルク作りの水としては控えたほうがいいと言われていますが、日田天領水は硬度約32mg/ℓ、pH約8.3の軟水なので安心してお使いいただけます。また、特に気になる衛生面においても、雑菌ゼロのウォーターエナジーのウォーターサーバーは安心してご利用いただけます。 戻る
Q7水が冷えなくなった気がするんですが、ウォーターサーバーの故障じゃないでしょうか?
Aサーバー本体の正面左にあるランプの状態を確認してください。
ランプは上が黄色、下が緑色と上下に2つ並んでいますが、この黄色と緑色のランプが交互に点滅をしていたら故障です。その時は弊社へご連絡ください。またランプが交互に点滅していなくても、当初よりあきらかに冷えなくなったことが疑われる場合も、故障の可能性がございますのでご連絡ください。 戻る
Q8定期購入の契約を解約したいのですが。
A定期購入の契約を解約する場合は、お電話で承ります。
解約をされる場合は、必ず事前にお電話でご連絡ください。解約のお手続きがお済みになりましたら、残っているお水がなくなり次第、ウォーターサーバー本体を返送していただきます。返送にかかる送料は、お客様負担となりますのでご了承ください。
宅配料金 比較をグーグルで検索します(新規ウィンドウが開きます。)
ウォーターサーバーの大きさ
返却先 住所〒877-0074 大分県日田市中ノ島647 日田天領水の里株式会社 永瀬宛 戻る
Q9登録しているメールアドレスが変わりました。自分で修正できますか?
Aお客様ご自身で登録情報を修正することが可能です。
登録したメールアドレスやご住所などは「マイアカウント」で変更可能です。
マイアカウント内での操作方法につきましては
マイアカウント操作方法をご覧ください。 戻る
10定期購入の内容を変更できますか?
A未発送の次回以降の注文内容につきまして、お届け先住所やお支払い方法、定期の頻度等をお客様ご自身で変更することが可能です。
お客様による変更は「マイアカウント」で行います。マイアカウントでの操作方法はマイアカウント操作方法をご覧ください。
次の配達までが9日より短い場合は変更できません。
商品の個数や定期の解約は、お客様ご自身で操作する事ができませんので、次回お届け日の9日前までにメールやお電話でご連絡ください。 戻る
11支払方法を代引きからカード払いに変更できますか?
A確定済みではないご注文分に限り、お客様ご自身でお支払い方法を変更していただくことが可能です。(カード払いから代引きに変更することも可能です)
クレジットカードの登録がお済みでない場合は、「マイアカウント」でカード情報を登録します。
登録しただけでは次回お支払い方法に反映しませんので、次回お届け分のお支払い方法をカード払いに変更してください。
詳しい操作方法はマイアカウント操作方法をご覧ください。
次の配達までが9日より短い場合は変更できません。 戻る
12クレジットカード払いにしていますが、一度に2か月分の請求があるのはなぜですか?
Aお届け日によっては、当月分と翌月分がまとめてご請求される場合がございます。
配達スケジュールの設定によっては、商品の出荷日とカード会社の締め日の関係により、当月分のご請求が翌月にずれて2カ月分がまとめてご請求される場合がございます。
仮に配達スケジュールを第一月曜日に設定した場合の2017年の3月と4月の出荷日は、3月の3日と31日が出荷日に設定されるため、31日が締め日のカード会社から2か月分まとめて請求されることもございます。 戻る
13サーバー本体を2台以上レンタルすることは可能ですか?
Aサーバー本体を、複数レンタルすることが可能な場合もございます。
レンタルパックのご注文時に、「毎月お届けするお水のセット数」をご入力(選択)いただいておりますが、この数量はサーバー本体の台数ではございません。
毎月お届けするお水のセット数を超えない範囲に限らせていただきますが、複数台のサーバー本体のレンタルをご希望の場合は事前にお電話やメールでご相談ください。
【電話】0120-413-211【メールアドレス】water_contact@waterenergy.co.jp 戻る
14引っ越しで住所が変わるので配送先を変更したいのですが?
Aお客様ご自身で配送先住所を変更することができます。
ご住所は「マイアカウント」で変更可能です。
マイアカウントでの配送先住所の変更方法は登録情報の変更をご覧ください。
ご住所以外にも、メールアドレス等の登録情報の変更や、定期注文の頻度やお支払い方法の変更も、お客様ご自身で変更することが可能です。 戻る
15パスワードを忘れてしまいました。
Aパスワードを再発行して下さい。
「マイアカウント」でパスワードの再発行を説明していますので、ご覧ください。 戻る

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